岐路

hacilaのメンバーは、いまそれぞれ人生の岐路にたっています。
m1も、b4も。
進路を決めたやつもいれば、自分も含めて右往左往してるやつもいる。
不安と不安と少しの期待。
悩む悩む。
悩むのはいいことだけど、こわいよね。
自分には、とまって考えるだけの知識もなけりゃ経験もないわけで。
うーん、どうしたものかと。

たむ


この記事へのコメント
追われている感じが見受けられるのね。あっというまに卒業でしょう。卒業して自由が得られるかと言ったら、そういうわけにはいかない。とりあえず就職しないと安心できない弱い自分もいる。自分自身が安心できないから親も安心させられない。親を安心させたいといってほどほどにっていうのもいいけれど、何かを探している時代があってもいいんじゃないか。学校を卒業から、自分自身のスタイルで、インターバルを7~8年とってもいいと思う。
僕自身もある意味でインターバルが欲しいという時期なんです。いろんな社会的な状況の中で、たくさんの仕事を抱えていて、仕事はやろうと思えばどんどんできる状態なんだが、意識的にトーンダウンさせている。世間の同世代の人はバリバリ仕事をしていますね。あまり無責任にリタイアはできない、とは思っていますが。仕事を、ちょっと極端な言い方をしますが、仕事を放棄して非難されるよりも、自分の未来のための時間を失うということのほうが大きい。君らもある時期に適切に自分自身の生きるための、自分でリラックスして生きるための時間、見つめ直す時間、自分で確かめていく時間というものをとったほうがいいと思います。
いろんな情報がいろんなメディアを通じて氾濫しているけれど、やっぱり基本的には手考足思。自分の手で考え、足で思う。そのことを軸にして、自分というものを構築していったらいいんじゃないかなと僕は思います。
Posted by T.MINAMI at 2011年03月02日 20:59
コメントありがとうございます。
個人的には、毎日何かにおわれている気がします。
完全に自分の中で2人の人格が出来上がっている感じです。
対外的な自分と、対内的な自分の温度差がものすごく激しい。地に足がついていないとはこのことか、という感じです。
恐らく自分は、今はインターバルをとれないと思います。自分の中での葛藤がある程度、おさまるのを待って、インターバルがとれれば、と思います。
Posted by たむ at 2011年03月08日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。