梅が咲き始めました。

レンガ床完成から3週間が経ちました。近頃の晴れの日は暖かいですね。


少しの休息の後、1階の天井と梁を拭き、「オイル」を塗りました。

before
梅が咲き始めました。
after
梅が咲き始めました。

こんなに白くなっていた天井・梁が、少数精鋭たちによってきつね色になりました!
お疲れ様です。


1階の天井・梁が終わりましたら、次は2階の方へ。
2階の掃除のため、荷物を1階へ。人手が足りない中で花岡さん夫妻とおよそ半分の荷物を運びました。
花岡さん、ありがとうございました。

梅が咲き始めました。

要るもの・要らないものを分けながら運んでいるのですが、これでもまだ半分です。


また明日も荷物運びです。
私事ですが、鍛えなくちゃいけないな、と思いました。



作業中、こんな好いイス?を発見。

梅が咲き始めました。

ぜひ、布を張りかえて使いたいものです。



カドイミキ



この記事へのコメント
梁はオイルステインか~!!良いね~!!俺はオイル仕上げが一番好きやね!!VATONとか使ってんの?もちろん耐水使ったよな??
Posted by ボイルド at 2010年03月24日 04:25
おー!
オイルってのはな、エコなこの時代にぴったりの「サラダ油」だっ!!
Posted by たむ at 2010年03月27日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。